top of page
  • 鎌田

クレイジーアレンジレシピ!!④ ~サントリー角編 完成編~

こんにちは、福島県三春町でFukushimaFarmursLunchという地元農産物の加工・販売・6次化アイテム開発をしています。カマタです。

毎回、ウィスキーにスパイス類をチョイ足しして違った風味や味わいを楽しめるレシピ(通称クレイジーレシピ!!)に挑戦していきます!!!

前回の水割りの定番!サントリー角

に各スパイスをぶち込んで5日間寝かせ、風合いも良い感じになったので

試飲しようと思います!

今回のクレイジーレシピ分量

サントリー角    100ml

セミドライキュウイ 3枚 約20g

キャラウェイシード 少量

オールスパイス   3g

レモングラス    少量

結果 失敗でした、、、 不味い、香りが痛い(アルコール)!! 総評 色  濁った琥珀色 香り 魚の生臭さ   ヨーグルトにカレーをかけた味  感想  のドライな感じとドライキウイ・オールスパイが交わり スッキリとした風味・味わいが出来ると予想していたが、 予想に反して、なぜか生臭く、発酵したような、酸味が強い味になってしまいました。 オールスパイがカレー感を醸し出しているのか、、 キウイのフルーツ的なドライ感がまったく馴染まなかったのも誤算でした。 オススメの飲み方 該当なし オススメ料理 該当なし 皆様のクレイジーなレシピやウィスキーやワイン・ジンなどに合うスパイスなどありましたら、コメント欄に記載いただけると幸いです。 次回もご期待ください!



閲覧数:15回0件のコメント

Comentários


bottom of page